So-net無料ブログ作成
検索選択

デンマーク Dyrlund チーク ホールクロック/キニンガー [時計]

DSCN8157.JPG

DSCN8023.JPG

先日少し紹介したデンマーク デューロン社のホールクロック。80~90年代のもの。
ムーブメントを取り出し、簡単な注油と進み具合を調整しました。時間もバッチリ合いますよ。

DSCN8170.JPG

すっきりとした意匠とチーク無垢材の質感が素敵な時計です。
この手のホールクロックはドイツやイタリア系の重厚で、ともするとゴテゴテとした意匠の物が多く、インテリアに取り入れる事が中々難しいものですが、この時計なら合わせやすいと思います。

DSCN8173.JPG

ムーブメントはドイツのキニンガー製。ヘルムレやユンハンス等と並ぶ名門です。
30分に1回と、毎正時に時間の数だけチャイムがなります。音量は割と控えめ。柔らかく本当に心地の良い音ですよ。サイレントレバーが付いているので、夜間は消音する事もできます。

高さ1790mm 幅400mm 奥300mm soldout ありがとうございました

DSCN8161.JPG

取っ手のデザインもデンマークらしく。

DSCN8168.JPG

DSCN8165.JPG

内部の棚の部分にはフラワーベース等飾ることもできますね。

DSCN8169.JPG

DSCN8315.JPG

裏からはコードが伸び、内部には照明付き。写真下手ですが、雰囲気でます。

DSCN8167.JPG

探してもまず出てこない貴重なアイテム。機械式の時計に馴染みのない方にもおススメです。

タグ:デンマーク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0